アクセスカウンタ

柴犬 くまさぶろう

プロフィール

ブログ名
柴犬 くまさぶろう
ブログ紹介
僕 柴犬の【くま三郎】です。
僕の誕生日は2009年2月20日 ♂
家族を紹介します。
お父さん(還暦はすでに過ぎ!)・ お母さん・長男・次男
柴犬【パオ】の仲良し家族です。
(出会い)先代の くま次郎君が亡くなり(17才)
とっても寂しく落ち込んで居たんだって、そんな時、お父さんと出会って家族の一員と成りました。
名前は、 [くま] を襲名させられました。
そうなんです、[くま一] ・ [くま次郎]を継ぎ [くま三郎] だって
何だか時代遅れの名前なんです。
我が家には、路頭に迷っていた年齢不詳の通称[すて子]ちゃんも12年間家族として暮らしたそうです。
それと、親戚から12才に成る [パオ] ちゃんが家族として貰われて来ました、散歩はいつも一緒です。 
[パオ] ちゃんは 僕のこと うるさい とよく叱りますが、
僕は平気ですねん。
まあ〜 楽しい家族です!
(2009年8月記入)

(2017年1月1日現在)
 長男、次男供に結婚して夫々に男の子
 が誕生しました。
 長男の子供は1歳11ヶ月・次男の子供は1歳と7ヶ月
  俺 一緒に遊ぶの楽しみにしてんだワン!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
お前達 いいな〜!
お前達 いいな〜! お昼ね! 今日は、朝から優真君が来ています。 お昼ご飯の後、お昼寝。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/14 23:30
楽しい日々が過ぎて行きます!
楽しい日々が過ぎて行きます! 少しご無沙汰! 一昨日の散歩で、 久し振りに モモちゃんと! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/12 22:56
退屈してた!
退屈してた! 台風一過 今日は雨も上がり、 朝 早くから散歩! ダッテ! 昨夜は雨が激しくて 散歩に行ってません! だから、ウンPもしてなかったので! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/08 23:03
久し振りのシャンプー!
久し振りのシャンプー! 暑い日が続きます! 手術後 初めてのシャンプーをするんだッテ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/06 22:35
七月もお終い!
七月もお終い! 七月も今日で終わりか! 六月七月と オレは大変だった! お父も いっぱい心配した!  匠真が無事生まれて、 俺も手術の回復そして、 下痢が治って、 良かった良かった! ついでに ダイエット成功! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/31 21:37
暑い日々、でも楽しみが!
暑い日々、でも楽しみが! 毎日暑いですが、 オレはすっかり元気になって、 食事の量も 元通り! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/30 21:24
暑さを乗り切るって!
暑さを乗り切るって! 今朝の散歩は蒸し暑かった! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/26 10:57
本調子!
本調子! なんだか本調子! 日にちが薬とか言いますが、 オレ 薬は飲んでますが  ウンPも 殆ど良く成って! ルンルン気分で 朝の散歩! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/25 20:36
お父さん 嬉しそう!
お父さん 嬉しそう! 子供は夏休み! 朝のラジオ体操が始まりますワン! 体操をして 健康的な日々を過ごしましょう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/24 20:08
蝉が喧しい!
蝉が喧しい! 今朝の散歩で、近所のワンちゃんに 吠えられましたワン! オレは 無視しています。   でも ウルサイ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/21 11:24
ボール遊びしました!
ボール遊びしました! 今朝の散歩は 暑かった! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/18 21:14
オレは爆睡!
オレは爆睡! 七月も半ば! 暑い日が続きます! オレのお腹の調子はだいぶ良く成っては来ているけど、 本調子には まだまだかな? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/16 17:01
大きな被害も無く
大きな被害も無く 今朝は晴れていますが、 俺の下痢は ゲリラ豪雨の後の小康状態! 今日あたりが正念場かな、此れで収まらなければ 病院に行こうダッテ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/15 07:57
過ぎたるは及ばざるが如し!
過ぎたるは及ばざるが如し! オレは 体調を崩しています。 昨夜 いや 今日の早朝 午前2時。 下痢です。  夜中に一番近い散歩コースのウンP スポットに走って行きました。 お父さんが ヨーグルトが 胃腸に良いと聞いて来て、 昨日、飲むヨウグルトやら 食べるのやら、沢山食べさせたので、 その結果 下痢です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/12 20:52
取り越し苦労!
取り越し苦労! これは、昨日の事です。 お父さん、オレのウンPに血が混じっていたので、 病院に来たのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/11 11:53
久し振り!
久し振り! 福岡や大分では 想像を絶する豪雨被害! そんな 中ですが オレは 気持ちの良い朝の散歩! なんだか、申し訳ない気持ち。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/09 22:00
流しそうめん!
流しそうめん! 今日は 厳しい暑さに成るとか! お父さんは わたり会! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/08 20:41
七夕!
七夕! 今日は七夕さま! 織姫さま彦星様、一年に一回の逢瀬! しかも 雨降りだと会えないんだッテ! 今日は 天気良いから 会えるけど、 福岡 大分は大変だ! お見舞い申し上げますワン!  サブタ君の所は 大丈夫かナ〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/07 10:57
穏やかな日が戻って来ました!
穏やかな日が戻って来ました! 今朝の散歩は 軽快に! 身体が少し軽く感じられます! お(金や玉)がないけど 健康って有り難いと つくづく思いましたワン!   お父さんが冷やかします! くま三郎!  少し 内股で歩いてる?  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/04 10:55
抜糸!
抜糸! 7月3日(月) 今日は 抜糸の日! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/03 14:10
あかちゃん!
あかちゃん! 今朝の、優真君の寝起き! 暫く ボーっとして居ました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/02 23:17
優真君 お兄ちゃんに成りました!
優真君 お兄ちゃんに成りました! 今日は 優真君 一人で 俺の家に泊まります! 夜は遅くまで はしゃいで居ましたが 時折 パパは? とか 言ってます!   オレ 一緒に寝て上げるんだワン! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/07/02 00:15
 唯 眠るのみ!
 唯 眠るのみ! 優真ちゃんの遊び! 新幹線のトンネルらしい! オレは 傍でネル! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/30 21:38
本当に大丈夫かな?
本当に大丈夫かな? 今日は 6月29日。 本来なら 今日が抜糸の日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/29 22:03
ワクワクします。
ワクワクします。 今朝も小雨、 小康状態を縫って、オ○○コ&ウンP! 抱っこされてても疲れるワン! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/28 10:26
デブだからナ〜!
デブだからナ〜! 静かに回復待ち! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/26 10:28
我が家が一番!
我が家が一番! 今朝は 少し雨模様! 雨の切れ間にウンPして来ました。 お父さんに 抱っこされてる方が長かったけど! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/25 11:59
再手術とかに成りませんように!
再手術とかに成りませんように! お父さん、 やるせない思いで、一人で散歩してます。 いつもは くま三郎と楽しく散歩した 二列橋付近! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/24 07:59
このまま 回復を待ちます。
このまま 回復を待ちます。 今朝の散歩では、ウンPが沢山出ました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/23 10:23
安静にして 回復を待ちます。
安静にして 回復を待ちます。 藤井聡太君の快挙に お父さんも凄いと絶賛! オレは お父さんのベッドで 静かにしています。 (昨夜の事です) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/22 10:39
術後 三日目!
術後 三日目! 術後三日目ですが、 痛いのか 甘えなのか! 雨も降ってるし、 朝の オシッコは お父さんが抱っこして、 小雨に濡れながら済ませて!(ウンPは2日間していません) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/21 17:17
長い一日でした。
長い一日でした。 今朝 六時の オレ! 昨夜の 荒い呼吸も落ち着いて ぼんやりの目覚め! (いつもは お父さんを 前足で起こすんだけど) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/20 10:13
手術 無事終わりました。
手術 無事終わりました。 今日は、手術の日です。 あさ九時に動物病院に行きます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/19 17:24
父の日!お父さんは幸せ者。
父の日!お父さんは幸せ者。 今日は父の日! お父さん とっても喜んでいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/06/18 18:14
神様の前で。
神様の前で。 昨日は お母さんのお姉さんの息子さんの結婚式! オレは 一人で お留守番! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/18 09:01
祈るばかりです。
祈るばかりです。 梅雨とは思えない良い天気! 湿度もないし、カラッとしていて気持ちいいワン! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/15 22:27
ホタルが翔んでる季節です。
ホタルが翔んでる季節です。 世の中 毎日事件や事故! そんな中 先日はストロベリームーンだとか! よくは知らないけど、お月さまが綺麗だったワン! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/12 15:50
元気に育て!
元気に育て! 今日は6月4日! 団地の草刈の日です。 草刈にはお母さんが行きます。 なんでも、ジャンケンをして決めたとか、 お父さん 嬉しそうに笑ってましたワン! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/04 10:53
今日は雨!
今日は雨! 今日は雨! 退屈してますワン! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/25 11:49
フィラリアの薬を飲むワン。
フィラリアの薬を飲むワン。 今日は暑い! 真夏日になるって! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/20 16:17
俺への、お土産ナシ!
俺への、お土産ナシ! 今日の散歩は、夜! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/17 22:56
パオちゃんの49日。
パオちゃんの49日。 今日は パオちゃんの49日! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/14 22:28
成長って 嬉しいワン!
成長って 嬉しいワン! 今日は 5月13日 はるちゃんの 二歳の誕生日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/13 23:03
グータラ!
グータラ! 今日は曇りや雨! オレは お父さんのベッドで、 グータラ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/10 16:16
GW半ば。
GW半ば。 今日はみどりの日。 新緑の野山が美しいワン! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/05 13:37
ゴールデンウイーク始まり!
ゴールデンウイーク始まり! 今日からゴールデンウイーク! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/29 17:59
お外で遊ぼう!
お外で遊ぼう! 今朝もウグイスとキジの鳴き声を聞きながら散歩! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/25 21:14
春は いいワン!
春は いいワン! 朝の散歩! ウグイスのホーホケキョ! 鳴き声が気持ちよく響きます。 キジのケーン ケーン! と甲高い声も響きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/21 14:26
今年の桜は おしまい!
今年の桜は おしまい! 4月17日(月)夕方。 外は雨! 夕方の散歩は取り止め! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 20:31
芝桜も満開!
芝桜も満開! 春は花が一杯! さくらばかりが さくらじゃない! これは 芝桜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/14 21:02

続きを見る

トップへ

月別リンク

柴犬 くまさぶろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる